世界を少しだけ、HAPPYに

自分が世界を変えるという素敵な勘違いを

カンボジアってどんな国?

 
こんにちは!今日はカンボジアの基本情報について説明します!
 
みなさんカンボジアについてどれくらい知ってますか?カンボジアって聞くと、アンコールワットをイメージする人も多いと思うんですが、
実際行くとなると、どれくらい暑いの?とか言葉通じるの?とか不安になりますよね...
 
そこで今日は、主に気温と言葉についてまとめてみます
 
まずは基本情報から
 
次に言葉について
 
 
クメール語…?無理だよ、話せないよー!」と思ったそこのあなた!大丈夫です!!!
向こうではクメール語はもちろん英語が話せなくたって、話したいって気持ちさえあればなんとかなっちゃいます!!この世界の共通言語はやっぱり笑顔、ですね
 
 そして、次に気温について
 
カンボジアは熱帯モンスーン気候に属し、年間を通して高温多湿です。日本のような四季はなく、雨季と乾季に分かれます。
 
◎11月上旬〜5月中旬が乾季。前半は年間で最も涼しく、過ごしやすい季節です。逆に後半は最も暑く、日中の気温は35〜40度にも。
 
◎5月下旬〜10月下旬が雨季。ただし一日中降り続けるのではなく、定刻に強い雨が降るスコール。1、2時間でやんでしまいます。
 
とりあえずあっついので、しっかり水分取って、
全力で楽しみましょう
 
 
あ、それと!ここで豆知識!Wi-Fi持って行くか迷ってる人もいるかもしれませんが、結論から言うといりません!!ホテルにもWi-Fiはあるし、外でもカフェやレストランに入ればあります!街中で使えないじゃん〜って思うかもですが、歩きスマホしてるとiPhoneは特に盗られちゃいます..
Wi-Fi持っていかないほうが逆に安心かも。
 
以上、出発が待ち遠しいみなみでした!
最後まで見ていただきありがとうございます!!
おやすみなさい!