世界を少しだけ、HAPPYに

自分が世界を変えるという素敵な勘違いを

カンボジアでの買い物

 

こんにちは

今回はカンボジアで流行っているものや、買い物の時に知らなきゃ損する情報をお伝えします
 
"パブストリート"です!!
たくさんのお店があるため、日中も人が集まり、夜も賑わう場所です
この場所に流行文化がたくさんつまっております
 
この場所ではお店だけではなく、たくさんの屋台もでています!その中でもオススメなのは屋台のアイスです
冗談抜きで溶けるほど暑い(笑)カンボジアではアイスやシェイクは大人気です!

f:id:npohero:20171212180839j:plain

しかもシェイクは一杯1ドル、アイスも3ドルという安さ!!!
 
屋台アイスは、味や様々なトッピングを選ぶと、目の前で叩き崩してミックスし、調理してもらえます
私が注文したのはチョコレート×オレオ
完成はこんなアイスに!!

f:id:npohero:20171212181342j:plain

 
 
次は、これも若者観光客に大人気の
henna tattoo(ヘナタトゥー)
絵柄やサイズによって値段は変わりますが、絵を描いてもらってから1週間はお風呂に入っても落ちずに保ちま
 
日本ではできないヘナタトゥーはお洒落だし可愛いしかなりのオススメです
男性にも人気で、かっこいいデザインをつけてる人を多く見ます
実際に私がやってもらったのはこんなデザインです! 私は派手なもの好きなので25ドルかけました。笑
もっと小さくて可愛いものも、もちろんできます!
 
さらに、お土産にもオススメなのが"アリババ" というズボンです
k
これは涼しくて動きやすい!!
現地では多くの人が履いています♪お洒落で可愛い柄もたくさんあるため、自分用にはもちろん、お土産に購入する人は少なくありません
値段はふつう、一枚3ドルほどでお手軽です( ˊᵕˋ )ただし、生地が薄くて破れやすいので購入時は注意が必要です
 
 
それから最後に!!
カンボジアのお店でお買い物するときは必ずディスカウントしましょう!
現地の人からは、日本人観光客は裕福と見られているので、金欠な学生にも高めな値段で提示してきます。笑
 
例えば、私の経験だと、アリババは最初1枚で10ドル。言われたまま購入すると非常に損なので、え〜高いよ〜と不満をはっきり伝えてみてください。
他のお店見てこようかな、とか、高いから買わない〜と言うと、ディスカウントが始まります。笑 
ここからはみなさんの腕の見せどころ!店員さんとの交渉は滞在してると段々上手くなってきます。笑
ちなみに!英語で丁寧な会話は必要ありません。むしろ、パブストリートのお店には日本語が少しわかる人ばかり!!
強気の交渉するためには日本語でokです
 
とはいえ、相手の定員さんを怒らせないように、仲良くなっちゃうくらいのコミュニケーションから上手にお買い物してみてください
 
ではでは、お買い得で楽しいショッピングができますように...