世界を少しだけ、HAPPYに

自分が世界を変えるという素敵な勘違いを

激レア!仕掛け花火の下準備に挑戦!-カンボジア花火プロジェクト-

花火大会前日の様子をお届けします!

今回の花火大会では、打ち上げ花火とは別に

手持ち花火と仕掛け花火を実施する予定でした!

 

仕掛け花火とはキンチョーのCMなどで見たことがある人もいるかと思いますが、

点火すると連なって火がついていき、全ての火が灯ると文字や形が浮き出てくるというものです!

 

 

今回は特別にHEROのカンボジア花火ツアー参加者の方限定で

その仕掛け花火の設置準備を行ってもらいました!

f:id:npohero:20180717195332j:plain

まずはベースになる木枠の木材を

花火職人の皆さんに選んでもらい、大枠を作成してもらいました。

f:id:npohero:20180717195343j:plain

f:id:npohero:20180717200203j:plain

日本でも仕掛け花火の枠は木材を利用するようで、

手際よく釘で打ち付けてベースとなる木枠が完成しました!

 

 

そこから、参加者を3チームに分けて、

仕掛け花火の準備を開始!

f:id:npohero:20180717200206j:plain

各チームにどの形をつくってもらうか、やりかたなどを説明して

いざ実践!

f:id:npohero:20180717200220j:plain

f:id:npohero:20180717200228j:plain

 

普段はトンカチを使うことも、

釘を打つこともない参加者(今回は高校生から社会人の方まで!)は四苦八苦しながら協力しあい木枠をつくっていきます!

f:id:npohero:20180717200237j:plain

f:id:npohero:20180717200239j:plain

子ども達も初めてみる作業に興味津々(・∀・)

ずーっと作業の様子を眺めていました(笑)

 

f:id:npohero:20180717200250j:plain

これが、火薬の部分です!

 

f:id:npohero:20180717200347j:plain

火薬の扱いは花火職人の方しか出来ないので、お任せしました!

 

f:id:npohero:20180717200401j:plain

子ども達もガマンできずに木枠作りに参加してくれました(笑)

 

f:id:npohero:20180717200408j:plain

太陽組

f:id:npohero:20180717203731j:plain

星組

f:id:npohero:20180717200420j:plain

♡組

 

各チームそれぞれの木枠を完成させてもらいました!

木枠だけだとわかりにくいですが、、、

これに点火をすると夜の学校にそれぞれの文字が浮かび上がります!!

 

 

今度の花火ツアーにも参加者の方には日本では絶対出来ない花火の準備などお手伝いしてもらう予定です♪

 

 

次回はいよいよ花火当日の様子をお届けします!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
再びカンボジアで花火大会を開催します!!
 

それに向けて再来週
【7月23日(月)】より

Readyforにてクラウドファンディング
3,000,000円の資金調達に挑戦します!
 
サイトURL↓

readyfor.jp


  
是非応援よろしくお願いします!!
#カンボジア花火プロジェクト