世界を少しだけ、HAPPYに

自分が世界を変えるという素敵な勘違いを

彼らの笑顔は1日30円で守れる。

1人でも多くの笑顔をつくるために、あなたの力を貸してくれませんか?

 

可能性0%を1%へ

どんな場所に生まれても自分の可能性に挑戦できる世界をつくりたい、そんな思いでNPO法人HEROはカンボジアでの学校建設や医療支援活動をしています。あなたが出来ることからご協力頂くだけで、より多くの可能性を子ども達に届けることが出来ます。

 

1日30円(1,000円/月)でつくれる、笑顔があります。

f:id:npohero:20160920201018j:plain

 

NPO法人HEROでは、カンボジアの農村部で教育が受けることの出来ない地域に

無料で通える公立の小学校の建設をしています。

お金がなく教室が足りなくなった村や、自然災害などで学校が壊れてしまって通うことが出来なくなってしまった村に新しく学校をつくり子ども達が安全に通えてたくさんのことを学べる機会を届けています。

 

1人でも多くの子ども達が学校に通えるようになるためには、皆さんのご支援が必要です。

現在、NPO法人HEROでは1日30円(月額1,000円)から気軽に支援できるプログラム、HEROサポーターを募集しています。

 

あなたの毎月のご寄付によって、カンボジアの子ども達に長期的で計画的な支援が可能になります。

 

 

あなたの支援で子ども達にできること。

皆さまのご寄付は、学校が足りない地域の新し教室、毎日の授業で使う文房具、新品の制服や活動を継続させるための団体の運営費などになります。
 

f:id:npohero:20161017173540j:plain

  ※1年間会員になった場合

あなたも、子ども達の未来をつくるためにご支援をお願いします。

 

f:id:npohero:20161017112635j:plain

NPO法人HEROの公式HPに移動します。

 

カンボジアには、自由に未来を描けない子ども達がたくさんいます。

f:id:npohero:20160920201803j:plain

 カンボジアは途上国でも経済成長率が高く、1ヵ月経てば新しビルやお店がどんどんできて町中の様子が変わっていくくらい発展しています。

しかし、一方では今も学校に通う機会がない子ども達が5万人います。

理由は様々です。

家の仕事を手伝わなくてはいけなかったり、貧困や家族の世話をしなくてはいけなかったり、

そもそも学校がないから通えない。

学校に行く機会さえ与えられない子ども達もいるんです。

 

 我々の団体は国家規模に資金に余裕がある訳でも、何千人ものスタッフがいるわけではありません。

だからできることには限りがあります。

貧困で困っている何百万の家族に仕事を与えてあげることも、何十億円かけてインフラを整備してあげることも出来ません。

 

でも、なにもできないわけではありません。

だからこそ できることをやりたい。

少しずつ世界をHAPPYにしていきたいんです。

 

4,000人以上の子ども達が新しい未来を手にしました。

f:id:npohero:20161017165240j:plain

NPO法人HEROではこれまで、13カ所の新しい学校を建設し

4,000人以上の子ども達が学校に通っています。

 

これまでは、学校の教室数が足りなかったり学校までの道のりが遠すぎて

通うことを諦めていた子ども達が

学校に通えるようになったことで、環境が変わっていきました。

 

”学校”という場所ができたからこそ、

新しい友達が増えて、知らない世界を知ることが出来るようになったんです。

 

少しずつでも、必ず変えられる未来があります。

我々からでも、あなたからでも。

 

まずは、1年 始めてみませんか?それだけで変わる未来がたくさんあります。

 

f:id:npohero:20161017112635j:plain