世界を少しだけ、HAPPYに

自分が世界を変えるという素敵な勘違いを

カンボジア学校建設完成から1年!学校の近況報告です。

こんにちは!

NPO法人HEROの橋本です。

 

2015年9月に完成したルサイSmileySchoolの様子を撮影してきました。

一年経った今は生徒数も増え、みんな元気に学校に通っています^^

今回はその様子を写真と動画にてご覧ください。

 

授業風景です。

f:id:npohero:20161220124917j:plain

 

真剣に勉強してます。少し椅子が低そうですが。。

f:id:npohero:20161220124919j:plain

 

動画でも撮影してきましたのでご覧ください!


ルサイ授業風景

 

こちらも授業風景です。

現地では子どもたちも小さい黒板を使って先生の質問に答えます。


ルサイ授業風景2

 

さて、最後に子どもたちにインタビューをしてきました。

学校は楽しいのか、将来の夢は何かなど聞いてきましたので是非ご覧ください!!

※2分30秒ごろから始まる男の子の夢が秀逸です♪

 


ルサイ子どもインタビュー 「将来の夢」

 

これを見ているだけでカンボジアに帰りたくなります^^

カンボジア行きたい!!」って思いましたら、

いつでも遊びに来てくださいねー!!