世界を少しだけ、HAPPYに

自分が世界を変えるという素敵な勘違いを

\カンボジアで日本の花火を打ち上げよう!/


カンボジア花火プロジェクトがいよいよ本格始動です☆彡
  
 
夏祭りや花火大会が色々なところで開催される時期になりましたね( ˘ω˘ )
日本の夏にはかかせない花火大会ですが、
この度NPO法人HEROでは 
  

カンボジアで花火大会を開催しよう!!!” 
  
  
というビックプロジェクトをスタートさせることになりました( *´艸`)
 

f:id:npohero:20170726171333j:plain

カンボジアでも花火はありますが、
日本とは違っていて突然(予告なしに!)
2,3分ほど花火が上がって終わってしまいます笑
 
 
それも都市部の話で、
農村部に住む子ども達は花火を見たことは一度もありません。
 
 
初めて花火を見るカンボジアの子ども達がどんな顔をするのか見てみたい!!
  
  
そんな想いに賛同して頂いた花火職人の古賀 章広 (Akihiro Koga)さんのご協力のもと、
来年の3月を目標に花火プロジェクトがスタートしました!
 

f:id:npohero:20170726171500j:plain

葛城煙火株式会社代表

古賀 章広 (Akihiro Koga)さん


 
まだ、詳細はこれからですが
既にこのプロジェクトに興味を頂いている企業や団体さんと話をしているだけで面白いことになることは間違いなしです( *´艸`) 
 
古賀さんのこれまでの作品!↓

f:id:npohero:20170726171345j:plain

f:id:npohero:20170726172109j:plain

f:id:npohero:20170726172145j:plain

f:id:npohero:20170726171359j:plain

カンボジアの子ども達とこんな感じで、

手持ち花火もやる予定です♪

 

 

初めての花火って実はちょっと怖かったりしますよね(´・ω・`)

でも、皆が楽しそうにしてるの見て

チャレンジしてみて、

その楽しさを知って、

そんな成長の過程をカンボジアの子ども達にも届けたいです。

 

 

f:id:npohero:20170726171925j:plain

今後皆様にもご協力のお願いがあるかもしれませんが、
是非一緒にカンボジアでの花火プロジェクトを成功させましょう!!(∩´∀`)∩ 
乞うご期待ください!!  
 
#カンボジア花火プロジェクト