世界を少しだけ、HAPPYに

自分が世界を変えるという素敵な勘違いを

カンボジアの治安や水

こんにちは!

 

今回は初めてカンボジアに行く人なら

絶対気になることについて書いていきたいと思います!

 

カンボジアの治安って、どうなの!?

 

私も両親にカンボジア行くって伝えたら

「大丈夫なの?」と聞かれました。

 

みなさんがそういった状況になったとき

ちゃんと答えられるように頑張って書いていくので

最後までお付き合いください(*'-'*)

 

 

①治安って・・・?

 

あくまでも外国です。

日本は本当に優しくて平和な世界なので、その感覚のまま

行くと確かに危険かも!

 

でも海外であること、自分が日本人であるということ等を

忘れずに、注意を払った行動を取っていれば

基本的に危険な目にあうことはないはずです。

 

シェムリアップなどは観光スポットとして栄えてきていて、

比較的治安も安定していますしね!

 

まぁもちろん人通りの少ない夜道などを1人で歩く、

なんて危なっかしいことは絶対ダメ。

 

鞄を肌身離さず、

携帯も肌身離さず、

財布をむやみやたら出さない!

基本的なことを守りましょう。

 

i phoneは本当によく狙われるらしいですよ

机にぽんと置いておこうなんて考えちゃダメ!笑

 

あと、お金を持っていそうな雰囲気を出さないのも大事だそうです。

服装だったり、薄い財布(お金で膨らんでいない)を使うなど・・・

 

念には念をですね。

 

 

②病気になったら!?

 

海外で病気になったら、体調を崩したらどうすればいいの!?

不安ですね・・・

 

これはカンボジアに限らず海外旅行をする上で

知っておいてほしいことなのですが、

必ず自分のいつも使用している薬を

持っていきましょう!

 

また、NPO法人HEROのツアー参加者なら

例え病気にかかっても大丈夫!

 

なぜならカンボジア シェリアップ初日本人専用病院スタッフが,

駆けつけてくれるからです!

 

詳しくはコチラ↓

http://www.hotel-doctor-service.com/

 

 

 

 

③水は?

 

飲まない。

以上です。笑

 

(歯磨きなどは問題ありませんが、飲み水などに関しては

ミネラルウォーターが売っているので買いましょう。)

 

 

 

 

 

色々話を聞いたり、調べたりすると

超安全!ってわけではないけれど

自分の予想よりは治安いいんだなという事が

わかりましたヾ( ´ー`)

 

もちろん絶対大丈夫!なんて保証はどこにもないので

カンボジアを楽しみつつ

警戒したいと思います!