世界を少しだけ、HAPPYに

自分が世界を変えるという素敵な勘違いを

スタツア参加者インタビュー 「今は未来にワクワクしています!」

スタディーツアー 上野美鈴さん

f:id:npohero:20171212115155j:plain

 

1 1番思い出に残った事

学校建設作業!!灼熱の中、37人の仲間とカンボジアの子供たちと歌を歌ったり励ましあいながら、レンガ・砂をバケツリレーした時、仲間って最高だな!!!と再確認しました!!

f:id:npohero:20171212115548j:plain

 

私たち学生より、圧倒的にカンボジアの子供たちの方が元気で常に負けてられない!と一日中全力で生きてました!帰国した今でもみんなの笑顔が思い浮かびます!!

 

 

2 仲良くなった子供とのエピソード

 

ナウ?ラウ?ちゃん!私はジャクソンと呼んでました( ^∀^)

f:id:npohero:20171212114308j:plain

彼女は私が愛用してたハートのサングラスをあげるとノリノリでずっとつけててくれて、建設中も隣でお水くれたり人一倍働いたり、気の利く子でした!!!でも遊ぶときは手加減なし!!

携帯を渡すと100パーセントから4パーセントまで使って帰ってきます。。。たくさん写真が増えていました(笑)

1回目のスタツアから一時帰国し、3回目のスタツアで同じ学校を訪れたとき、真っ先に私を見つけて抱きついてくれた事が本当に嬉しくて、この子に次会うまでにカッコよくなろう!と決めました!そんな彼女は私のロック画面です!!

 

f:id:npohero:20171212114408j:plain

 3 参加者との思い出

 

1番思い浮かぶ思い出は、同級生の男の子と夜中の3時まで真剣に夢の話をした事です!

それまでは一緒にふざけたりゲームをしていた仲でしたが、真剣に自分と向き合ってる姿を見て自分にとって刺激深いものであり、私自身がちゃんと自分と向き合おうと思ったきっかけでもあります!!

 

スタツアメンバーとは帰国後日本で会うことも多く、普段なかなか言えない夢だったり自分のことについて真剣に話せる仲になれた事がとても嬉しいです

最強の仲間です!

 

f:id:npohero:20171212114445j:plain

  

カンボジアの好きなところ 

好きなところは声を大にして人柄!と答えます!!
ホテルの人もトゥクトゥクの人もお店の人も本当にいい人、
面白い人ばかりで、コミュニケーションを取るのがとても楽しかったです( ^∀^) 
 
私は覚えたてのクメール語 オッパニャハー!(no problem)を乱用したところ、ホテルの人とトゥクトゥクの人は私を見るとオッパニャハー!!と言ってくれるようになりました(笑) 
 

f:id:npohero:20171212114526j:plain

 

 5 参加して自分の中で変わった事

将来を考えるにあたっての軸がしっかりした事がとても大きいです!
大学3年ということもあり、就職に対して焦りや不安がありましたが
色んな立場の人の話を聞く中でやりたいこと、やるべき事が明確化され、今は未来にワクワクしています!
1年半しか学生生活残ってない!と思っていた感情も、今は1年半でやりたいことをリスト化し全て達成してやる!という気持ちです!!
 
なんでもできる!やってみたらいい!と前向きに物事を捉え、考えられるようになりました!!  
 
 

f:id:npohero:20171212114652j:plain

 

 8. 持ってきたらよかったなと思うもの

冷えピタ!!暑すぎて持ってきたらよかった!と思いました… 
 
 後は日本のお菓子!
仲良くなった現地の人に食べてもらいたかったな~と思ってます。
 

 

 9. 迷っている人へ一言

 

私は迷ってしまうまで興味を持った時点で、やらなかったら後悔すると思って即決めました!!!参加してみたらいいと思います!!

お金で迷ってたら、目標ができてアルバイトにやる気が出ますよ!!笑

でも本当に行ってよかったに尽きます!

行かなかったら、今こんなにも充実してワクワクしている環境に気づけていなかったと思うともったいなかった!と思ってるとおもいます!最高の仲間と最強な時間を過ごしてみませんか!!!!!

 

f:id:npohero:20171212115432j:plain

今振り返って見ても、どちらも鮮明で貴重な2週間でした!
ここで出会った仲間に次会うときは、もっと自分を語れるくらい経験したい、吸収したい、成長したいと思えます!ここで過ごした2週間に負けないくらい毎日が楽しかったと言えるように今は過ごしています( ^∀^)