世界を少しだけ、HAPPYに

自分が世界を変えるという素敵な勘違いを

ビジネスインターン体験記

こんにちは!


NPO法人HEROの主な活動のひとつでもある、 ビジネスインターンについて私の体験談を通して魅力をお伝えします!!


私は現在大学4年ですが、ちょうど一年前、大学3年生の夏にHEROと出会いました。

当時私は、毎日に何か物足りなさを感じていて、
「夏休みに何か面白いことがやりたい!」
と、日常に新しい刺激を求めてました。

そして、就職活動に対しての漠然としたイメージからインターンを探していたときに、偶然見つけたのが「72時間でビジネスを立ち上げろ」という言葉!!
直感的に面白そうと興味を持ちました

まさか自分が人生でカンボジアに行くなんて想像もしていなかったけれど、今の自分から変わりたくて、新しい世界に出会いたくて、参加を決断したのです

*****

このインターンでは全国から集まった初対面のメンバーからチームに分けられ、72時間つまり、三日間で事業を立ち上げる、というものです

私の回のミッションは、古着や雑貨類を各チーム配布され、

「日本で価値のないものに、付加価値をつけて商売をせよ」

そこからは市場調査から事業計画を立てて営業して利益を出すまで全て自分たちの力で行う。

言葉も通じない、何も知らない初めての場所で、初対面のメンバーでビジネスを立ち上げる…それは想像以上に過酷で、しんどくて、辛くて、大変でした>_<

分からないことは全て現地で調査して、片っ端から声をかけてアンケートをとり、全員が走回り、みんなで何度も何度も話し合って、問題点を1つ1つ解決していく。

たくさん悩んで、余裕なんてなかったけど、お互いを認めて助け合える仲間が一緒にいてくれたおかげで、最後まで本気で向き合うことができました。

感謝しきれないほど、本当に出会えてよかったと思えるチームメンバーたち

一年経った今でも、全国離れててもつながっている仲です( ˊᵕˋ )v


「全力で、本気でやる。」
このインターンで学んだこと。

一緒に全力で過ごした23人との出会い
本気でやる勇気を持つことや、自分と向き合う大切さ、仲間の存在。
世界は広くて自分がまだ知らない可能性や面白いことがたくさんあること!
このことに改めて気づかされ、そして私にとっての次の道も見つけることができました。

だからこそ、「人生を変える」経験ができる、このインターンは全力でお勧めします


とても長くなってしまいました、、
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました
少しでも興味を持っていただけたら幸いです。出会えることを楽しみにしています!

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました!