世界を少しだけ、HAPPYに

自分が世界を変えるという素敵な勘違いを

インターン参加者インタビュー 「いつでも「何かしら新しいこと」してたから」

インターン参加者 杉崎裕里さん

f:id:npohero:20180116111006j:plain

一番思い出に残ったこと

スーパーにある、ありったけの片栗粉を集め、店員さんに在庫まで持ってきてもらい買い占めたことですね。笑
私たちのミッションは、

「小学校で科学実験を行い、それをツアーにして売ること」だったので、

試験用の片栗粉を買ったときの店員さんの反応は、本当に最高でした

 

f:id:npohero:20180116111440j:plain

参加しようと思った理由


学生部のメンバーで活動していたので、メンバー割りで安くカンボジアに行けること、
どういう手段でもよかったけど、

はじめてカンボジアに行ったときから半年に1度は行っとかないと!‼
と思ってしまうのでタイミングもよく面白そうだったからですね!笑

f:id:npohero:20180116111613j:plain

参加者との思い出


いっぱいあります!笑
強烈すぎるメンバーだったので。

私が参加したのが12日間のインターンで、
もう1つのインターンチームと合流したレストランでのこと。

 


相手側は打ち上げで大盛り上がりの中、

自分達はもう10日間も一緒にいて、まだ数日あるのか、っていう慣れと疲れで
相手のインターン生との温度差がすごかったです。


でも、本当に素でいられるメンバーだなって思いました。疲れるときは疲れるし、楽しいときはバカ騒ぎして、本当におもしろい人たちの中にいた1週間だったと思います。

 f:id:npohero:20180116111434j:plain


一番成長したこと


人は見かけによらない!ってことをすごく実感しました。


最初はキャラ強すぎて、かなり関わりづらい面々でした!正直!笑


でも、話してみて、一緒に時間をすごしていくうちに相手らしさってこうなんだな~って分かると、本当にメンバーのこと好きだ!って思います。


1回会ってよく分からないな~と思うことは、自分にとって、

もっと相手のことを知りたいと思い行動するための最初の感覚なんだと気づきました。

f:id:npohero:20180116111437j:plain

日本に帰ってから変わったこと(実行したこと)また就活に役立ったかどうか

いろんなことに挑戦したくなりました!
すごいアバウトですが、
インターン中、本当に楽しかったです。


作業終わんなくて、メンバーとうまく連携とれなくて辛いと思ったときもあったけど、
いつでも「何かしら新しいこと」してたから

こんなに印象的な一週間だったんだと思います。


カンボジアだから出来ること沢山あったとおもいますが、

カンボジアでしか出来ないことばかりでも無かったなと。
日本に帰ってからやったことは、


1番身近で、とてもハードルが高くて怖いけど、よく分からないわくわくさや期待があった、「HERO学生部での代表をやること」に挑戦しました。


リーダーのタイプではないと思うのですが、本当にひょんなチャレンジ精神を、インターンで持って帰ってこれたんだと思います。

個人的に就活のときに役立ったことは、
グループワークでしたね。
15社くらいしか選考は受けていませんでしたが、グループワークが楽しく、全部通過することができました!

f:id:npohero:20180116111439j:plain

 

迷っている人へ一言


もし、何かやりたいことをやろうとして、踏み出せないのであれば相談するのは必ず、行動してる人に!

迷っているのであれば、良し悪しを実感している、経験者に聞くのが1番です。
これ、わたしのメアドなので
件名に“HEROのインターン迷ってます!!!”って書いて、迷っている人連絡下さい。

いつでも待ってます!
popopo.hp.210@gmail.com

f:id:npohero:20180116111637j:plain