世界を少しだけ、HAPPYに

自分が世界を変えるという素敵な勘違いを

インターン参加者インタビュー 「全力をつくしさえすれば何とかなるだろうと」

ビジネスインターン参加者 勝俣舞さんf:id:npohero:20171218100505j:plain

1一番思い出に残ったこと


一番思い出に残ったことは市場の子供達との出会いです!
市場でお店を開いてすぐ、子供達が沢山集まって来て、いつの間にか私達のお店が子供達の遊び場になっていました!


全く売れなかった私達の商品をはじめに買ってくれたのはその子供達の親達で、それをきっかけに周りの警戒していた人達も買ってくれるようになり、私達のチームは売り上げを一気に伸ばすことができたのです!


私は、子供達に「何がチャンスに変わるのか分からない」のだと教えられました!

f:id:npohero:20171218100618j:plain

2参加しようと思った理由


平凡で、楽しいけど物足りない毎日!

何か行動をしたいとは思ってはいるが何をしていいのか分からない!あるのは漠然とした将来と今の生活への不安。私はそんな典型的な大学生でした。

そんな時に友達に誘われて、説明会が近場で開催されていたこともあり軽い気持ちで行ってみたら、自分がやりたいことがこのインターンに詰まっていて、

自分に向かって言われているとしか感じなくて、行くしかない、行かないと後悔すると思い、気づいたら参加していました!


3参加者との思い出


夢を語り合ったことです!
普段大学の友達と夢を語ったりすることなんてなかったので、熱く夢を語り合い、刺激をくれる仲間に出会えたことがとても財産になりました
日本に帰ってからもよく飲みに行っているのですが、

カンボジアで全力でぶつかり合って一緒にビジネスを立ち上げた仲間なので、この人達といると出来ないことなんてないっていつも感じさせてくれます!

f:id:npohero:20171218100637j:plain


4一番成長したこと


決断し実行する力がついたことです。
この辛かったインターンを乗り換えた!という経験から自分のキャパシティが広がり、何かに挑戦する時も全力をつくしさえすれば何とかなるだろうと思えるようになりました!

f:id:npohero:20171218100714j:plain


5日本に帰ってから変わったこと(実行したこと)また就活に役立ったかどうか


出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかで行動できるようになり、

何にでも挑戦するようになりました!


帰国後に開催されたイベントにも積極的に参加し、違う回のインターン参加者や過去参加者の方々とも仲良くなり、多方面から刺激をもらえる日々を過ごせております。
また、就職活動でのエピソードはほとんどこのインターンのエピソードを話しています。

「72時間でビジネス立ち上げてきました!」なんてインパクトの強いエピソードは他に類を見ませんし、

とても濃い経験だったので話すことが尽きなくてとても話しやすいので、就職活動を控えている学生の皆さんには特にお勧めしたいです!

f:id:npohero:20171218100659j:plain

6迷っている人へ一言


私も、何かしなければならないと思いながらもずっと迷っていました。

でも気がついたんです。何か行動をしなければ何も変わらないということに
「72時間でビジネス立ち上げてきた」って自慢できる人そうそういませんよね?(笑)
断言します。行って絶対に後悔はしないです!

今の自分よりも一歩前に進んだ自分になれます!


日本では絶対にできない経験ができて、最高の仲間ができて、ビジネスを実際の経験を通して学べて、就活にも使える。

行かない理由よりも行く理由の方が断然多いですよね!?そしたらもう、行くしかない!!思いたったら吉日です!

カンボジアで一生に一度の経験をしに行きましょう!

カンボジアがあなたを待っています