世界を少しだけ、HAPPYに

自分が世界を変えるという素敵な勘違いを

インターン参加者インタビュー 「僕の就活の決まり文句でした」

インターン参加者 金澤磨呂くん

f:id:npohero:20171216154624j:plain

一番思い出に残ったこと

ブチ折られたことです。
精神的にも、肉体的にも。
まず自分の無知や力の無さに確実に心が折れます。そしてその後3日も経てば強烈な眠気と体の重さに襲われます。
しかしそれらすべてを乗り越えた時に得られる成長の実感は、他に例えることは出来ません。

f:id:npohero:20171216154640j:plain

参加しようと思った理由

当時大学3年生の冬だった僕は就活について何も考えていませんでした。
そんな中、就活を始める上で強烈なインパクトが欲しかった

f:id:npohero:20171216154652j:plain

参加者との思い出

たった一週間だけの参加者のはずが、

気がついたらかけがえの無い仲間になっていました

参加後、互いに距離は離れていても、情報交換や学生部での活動など大切な繋がりの一つです。

f:id:npohero:20171216154706j:plain

一番成長したこと

当時僕は勢いだけで、根拠のない自信に満ち溢れていました

 

しかしビジネスを行う上で最も重要なものはその「根拠」なのだと痛感しました。カッコよくいえば、論理的思考能力ってやつの工場ですね。
「なんで?」この言葉何回言われただろう笑

f:id:npohero:20171216154717j:plain

日本に帰ってから変わったこと(実行したこと)また就活に役立ったかどうか

カンボジアで3日でビジネスを立ち上げて学校建設に貢献しました」
この一言は僕の就活の決まり文句でした。

食いつかない人いないですよ!
他にもイベントの実施やサークルの建設、学生団体など、行動力ついたなぁ。しみじみ。

f:id:npohero:20171216154726j:plain

迷っている人へ一言


失敗が怖いって人。
HEROインターンに参加して失敗してください!
失敗していいんです!だって成長できるから
こんなありがたい環境に飛び込めるのは今のうちだけですよ!

f:id:npohero:20171216154737j:plain